BLOG

読みもの

バーチャルマーケットのアーカイブに行ってみよう

VR

2019.11.23

令和元年は9月に開催されたバーチャルマーケット3ですが、Public化(一般公開)されたため、いつでも見に行けるようになりました。
第三回のみならず、過去のバーチャルマーケットはパブリック化されていますので、どれも今でも訪問閲覧可能です。
早速行ってみましょう

VRChatにログインしたら、メニュー画面を呼び出しましょう。
右上の「Search」をクリックしたら、↓の画面にあるように、「Virtual Market」と入力「OK」

 
 

ずらずらと出てきますので、それっぽいものを選択しましょう。
左の列に「バーチャルマーケット」の文字列が見えますね。

 
 
 

地下鉄のエントランスを抜けて、見覚えのある場所にやってきました。
当時を思い出しつつゆっくり見て回ることが出来ます。
お祭り特有の賑わいだけは、人がいないことには再現できませんが、思い出に浸るならこの寂寥感も良いものだと思います。

大和に訊く

CONTACT

価値あるホームページを作りたい方、
本気で成果を出したい方は、
どうぞご相談ください。

VIEW MORE