BLOG

読みもの

強みをいかしたセルフブランディング

ブランディング

2019.08.02

強みとは?

まずは、『強み』を知る、洗い出す。

自分の強みを知り、その強みを伸ばしていくことでビジネスチャンスはグッと広がります。

ビジネスにおいて、サービスや商品力、技術力はもちろん大事ですが、それ以上に大事なのは

『人間力』です。

売れている人を思い浮かべてみてください。

キャラが立っていて、他の人が真似できないようなオリジナルティーがあるはずです。

イキイキして魅力的だったり、独自の世界観を持っていたり...

 

では、どうやって強みを知るの?

①得意なことは何ですか?

思い出してみて下さい。

小学生から中学生、学生時代から大人になってからまで、きっと何かのスキルがあったはず。

一つじゃなくても大丈夫です。どんな事が得意でしたか?

②今までお金をかけてきた物は何ですか?

限られたお小遣いや、使えるお金を好きなことに費やすほど、興味があったもの、好きだったものの中に、必ず強みに繋がる何かが潜んでいます。

どんどん書き出してみましょう。

③周りの人によく褒められることは何ですか?

よく言われすぎて気付かないほどの事や、恥ずかしくて自分では認められないような事、

他人からみたら強みなのに、実はコンプレックスだったり...

①~③を参考に、自分自身と向き合うことで強みの発掘をし、差別化を図りましょう!!

 

自分の強みを最大限に伸ばし、ビジネスに付加価値をつけていきたいですね。

人が創り出していくビジネスは強みをいかしたブランディングがベースになることで際立ち、ファン層を掴み、展開していくのに有効なモデルケースと言えるでしょう。

 

 

 

 

 

大和に訊く

CONTACT

価値あるホームページを作りたい方、
本気で成果を出したい方は、
どうぞご相談ください。

VIEW MORE