BLOG

読みもの

YAMAMORO RENTALを始めたいと思っている。。。

コラム

2019.09.26

どうもSEO山本です。

SEOの記事を今日は書く気にならなくなってしまったので、ちょっとしょうもない記事を書こうと思います。

 

私実は意外と仕事面で人気者なんです。。

私の需要ってどこまであるんだろう??

って単純に疑問もありますし、どこまで期待に応えれるのかも疑問です。

 

なぜYAMAMORO RENTAL?

私が1年ぐらい前からやりたいビジネス?試みとして「山本をレンタルしたい人」山本を自由に使ってみてください。

こんなのをやりたいと思っています。

費用は、お客さんが決めてください!(この時点でビジネスではない気がしますが。。)

余ってるワインあげるから3時間働いてくれ!

上手い飯食わしてやるから手伝ってくれ!

作業結果見て報酬渡すわ!

とか報酬を求めているというよりかは力試しがしたいというのとその人の要望に応えれたら面白いなというただそれだけです。

そのかわり、手伝う内容が面白くなかったら断るっていうわがままなことがしたい!!

僕に引っ越し手伝ってほしいという依頼がきても正直役に立ちません。

それにしんどいんで嫌です。もちろん友達のは別ですよ。

そんなわがままな企画ができるぐらいまずは仕事をシステム化し私以外の人がやっても同じ成果を出せるシステムや体制を作らなければと思っております。

 

なぜ今YAMAMORO RENTALの記事?

正直、今日のネタが見つからなかったのも一つです。

ただ昨日弊社も主催で行っている同業種交流会を行った際にやはり今人が足りないということを多く耳にしました。

仕事として受けると金額的に厳しい部分が出てくる案件もありますし、仕事として行うと作業エリアの線引きを行わないといけません。

でも手伝うだけで金銭ではなく、なんか頂戴なら依頼しやすそうだなって改めて思ったからです。

異業種交流会は正直名刺がやたら増えてこの人誰だっけ?ってなる方がどうしても出てきますが、

同業種だとこの業界だと本当にすぐに仕事としてつながることが多いんです。

コワーキングを運営している方もいたり、フリーランスの方がいたり、超大手社長がいたりとても刺激的な会でした。

どこかで仕事外の時間を使ってこんなことが出来たらいいなと改めて思う昨日でした。

 

はい。今日はSEOとは全然関係なかったですが、明日からも仕事頑張ります!!

大和に訊く

CONTACT

価値あるホームページを作りたい方、
本気で成果を出したい方は、
どうぞご相談ください。

VIEW MORE